じわじわ効いて体質改善【冷え性対策はサプリメントがナンバーワン】

笑顔

血行促進で冷えを撃退

笑顔

体内のめぐりを良くする

女性の方に多い冷え性は夜も足が冷えて眠れないとか、冬だけでなく夏でも手足が冷えるなど、様々な悩みを抱えてしまいます。血行が悪くなっていたり運動不足だったりなど、原因には幾つかのものがありますが、一番関係しているのが毎日の食生活です。栄養バランスの整った食事を取ることが一番ですから、まずは食生活の見直しをしてみましょう。肉類や油っこい料理は胃腸に負担がかかって代謝が悪くなり、血行不良となってしまします。また、糖質の取りすぎも冷え性悪化の元ですから、なるべく避けるようにしましょう。最近は体内のめぐりを良くするサプリメントなどもありますから、上手く活用していくのが得策です。衣類などで体を温めるなどの外からの対策だけでなく、体の中からサプリメントなどでよい成分を取り入れていくと改善されやすいです。

体を温めて血行促進

女性は血行不良の方が多く、心臓から遠い手足などが冷える末端冷え性で悩んでいる方がたくさんいらっしゃいます。手足をしっかりと温めるのは重要ですが、体の中から温められるように体質改善に取り組むのが最適です。食事から取る栄養だけでは改善しにくいですから、サプリメントなどを活用しましょう。血行を良くして老廃物の排出を助けてくれるサプリメントだと、冷え性対策にも役立ちます。ビタミン類はどれも代謝を高めたり、皮膚や組織の形成に重要です。また、体温を高めてくれるカプサイシンやショウガなども有効ですし、ホルモンバランスを整えてくれるマカなども有効です。みかんの皮などに含まれているヘスペリジンも、体内のめぐりを良くするのに役立ってくれます。